ツバキ咲く一軒家

私の暮らしや好きなこと好きなものを綴っています。

レイチェルの新しい本「レイチェル・クーのキッチンノートおいしい旅レシピ」来日も。

スポンサーリンク

私のブログで何度も取り上げているレイチェル・クーが先日新しい本を出版しました。その出版に合わせて、今回来日したようでした。

 在京のレイチェルファンの皆さん、レイチェルに会えましたか。

レイチェルのインスタを見ると代官山の蔦屋書店にも現れたそうで、そのレイチェルの様子がとってもカワイイ❤︎ 

新しい本は9/5に店頭販売。私は予約してたのですが蔦屋書店から連絡が入り地震の影響で入荷の日にちがはっきりしないとのことで、やっと昨日手に入れました。一週間遅れの間にNHKのあさイチにレイチェルが出演するのを知り、本より先に本人を目にし、なお一層本を心待ちしていました。

 

f:id:tsubaki-saku:20180912162240j:plain

 

今回もかわいい本でした。

本音を言うと「さあ ! 作るぞ !」ってレシピは既に出ている2冊より私的には少なかった印象。冷めたこと言ってごめんなさい。

でもアレンジしたり、入手不可の材料は代替え品で工夫したりと、やはりレイチェルの世界を食べてみたくなります。 

 

 

 

この↓パスタピザはNHKに出演した時、レイチェルが実際生放送中に作ったものでした。

ボウルに入った卵とパスタを素手で混ぜ合わせるというのは、近頃ではあまり見かけない光景ですよね。

お料理を楽しんでる感じで、気取らない誰とでもすぐ馴染む性格のよう。

完成したパスタピザは早速振舞われ、他の出演者さん達から好評でした。

f:id:tsubaki-saku:20180912162324j:plain

 

 コラム的な文章や随所に描かれているイラストは今回もキュート。

このイラストはレイチェルが描いたものと思います。

 

f:id:tsubaki-saku:20180912162402j:plain

 

来月からEテレでレイチェルの料理番組が始まります。

その前に今回来日し東京滞在のレイチェルが放送されます。必見ですね。

 ◎ 放送予定 ◎

10/1 (月) 23:00 〜 23:29 NHK Eテレ

「レイチェルり旅ときどきキッチン in TOKYO」

10/8 (月)から「レイチェルのキッチンノート〜ロンドン編」全10回、「レイチェルのキッチンノート〜メルボルン編」全8回それぞれ再放送もあるようですから、これからの寒い季節、暖かいお部屋でレイチェルのお料理を観る夜、しばらくの間楽しめそうですね。 

 

レイチェル・クーのキッチンノート おいしい旅レシピ [ レイチェル クー ]

価格:2,376円
(2018/9/12 16:29時点)

今回出版されたレイチェル・クーの最新の本 ( 2018年9月 )